--.--.--



2009.05.29

多分私は64人目だから


Aさんがおしゃれな記事を書くもんだからなんとなく居辛いんだよなあと自分の怠惰に理由をつけて、ブログの更新をサボり、スペイン語を話すゾンビとナイフVSチェーンソーの無差別格闘に勤しんでいましたおっぱいのぺらぺらそーす



本当は俺も世界的テロ計画に参加したいんだがPS3買う金がねーんda・・大人の事情で不参加のため、なにやら最近不機嫌な唸り声、というか怨念の篭った歯軋りのような音を出すマイ旧世代機の顔色を伺いつつ大統領の娘を守ったり殺したり死なせたりしてます。わざとじゃ・・ないんだっ!ちょっと射撃が下手なだけ!



初クリアはイージーモードで63回死にました。うち20回くらいは事故です。
手榴弾投げた先にアシュリーがいたりね、ライフルで狙ったのがアシュリーだったりね、水上スキーで岩にぶつかったりね
もうこんなエージェントは解雇すべきだろう、自由の国アメリカでも情状酌量はないって。ほんと、本編で「メリケンなんか信用してねえしm9(^Д^)プギャー!!」みたいなこと言う人いるけど、著しくその差別意識に要素を付加させて、生まれてきてごめんなさい


私に世界は救えない。重すぎる(しってた)



バイオ4は本筋の作品と主人公が違うという点で、ちょっと購入を渋っていたんですが・・。
主人公レオンが激しく美形すぎる件で。

「美形には興味ないお!5のゴリ(ryクリスくらいがちょうどいいお!仕事できて美形とかチートすぎてむかつくお!」とか勝手なこと言ってた割に、設置されている罠すべてに引っかかったり、同じ場所で同じゾンビに「そおいっ!」と6回背負い投げされたりしている彼を見て「もうどうにでもなれ」っておもった。

うん、人間、かおじゃないよ。仕事できるかどうかはプレイヤーの腕次第だし、と現実を叩き込まれて憔悴しつつ反省しました


一通り全シナリオはクリアして、マーセナリーゼも全キャラコンプしました。
が、逆チート装備主人公レオンのおかげで最強武器がまだ取れていません。てめえ主人公だろうがおらあ、金に物言わしたみてえな装備のウェスカーに頭下げてモノもってこい!のような文句の一つも言いたくなりますが、一番の逆チートは私のゲームの腕なので、アシュリーのきょぬーを眺めつつ、エイダの尻を追いつつ、修行のつもりで2週目をはじめてます

今のところ、一回しか死んでません
死因:マリオのどっすんみたいなからくりに頭部を強打されたことによる頭部損壊

ま  た  事  故  
おっちょこちょいだからさ、ほら、Mは、その、O型だから



2009.03.18

次は阿部公房「他人の顔」


文章が鬼のようにふつくしすぎて、一行一行もそもそきちんと読んでいたらなかなか読み終わらなかった
合間に別の上下巻本を読みきっても、この短編集読み終わるのにかかった時間の半分もないというミステリー
阿部公房と高村薫は俺の仲で最強双璧。めちゃくちゃ高くてぽかんとする

個人的に「父が来た道」の主人公がかわいくてたまらん。50歳の女将と同棲してる33歳。「もうちょっと体的にはハッスルしてぇなあ」とか思ってるのに、手際よく日常的な世話をしてくれて、何も言わなくてもアイロンをかけたり仕事に見送ったりしてくれる女将に「あーもーまじで可愛い」ってほわほわしてるのが、まったく、可愛いのはお前だ

ハードボイルドとミステリーは一生読めないと思ってたのに、高村薫さんのおかげでもう戻れない感じがする。警察官萌え、とか言い出したらやめられない止まらない。おっさん萌えは今に始まったことではないのでその点は問題なし

アマゾンより抜粋
「地を這う虫」
「人生の大きさは悔しさの大きさで計るんだ」。拍手は遠い。喝采とも無縁だ。めざすは密やかな達成感。克明な観察メモから連続空き巣事件の真相に迫る守衛の奮戦をたどる表題作ほか、代議士のお抱え運転手、サラ金の取り立て屋など、日陰にありながら矜持を保ち続ける男たちの、敗れざる物語です。深い余韻をご堪能ください。


ところで今「相棒」見ているのですが、共依存の女達がこえええええ。演技と分かっていても、実際こんなのいたなあ高校時代にとか思って、なんだあ、案外ヤンデレって身近な存在じゃんとか、だからどうしたってこと考えながら、右京さんちいせええええ!と悶えてます

人間の頭っていろんな感動、一気にできるからいいなあ。でもあんまりやりすぎると、本筋の話の内容を何も覚えてないという碌なことにならないオチ
脳のスペック足りなすぎる。電脳化してえええなああまじで

2009.01.13

おわあ おわあ ここの家の主人は病気です


随分かわいくなって・・
とんと会っていなかった従兄弟夫婦の娘が赤猿から人間になっているのに内心震度6みたいな そ ん な ・・こっちがおわあ ああ だよってなもんです

作品を知らない方はこちらアマゾンからの抜粋

「大熱波」で崩壊した世界。歪んだ人々。異形。偽翼。天使。マルクト教団。そして…「神経塔」。
かつて、その独創的・退廃的な世界観でファンを魅了したダークファンタジーの金字塔「バロック」が、各種新要素を加えて装いも新たに登場。


こんなにかわいくしてしまって挙句主人公視点から3Dに変化して。。
心臓がっつがつむさぼるシーンとかあるのかしら・・(ねーよ)
腐った肉食ってもだえ苦しんだり
あと一撃で死ぬ時に袋小路でメタボと見詰め合ったり(一本道をアイテム目的に進んで戻ろうと思い振り返れば奴がいた)
体力回復のために「心臓、心臓をオオ!」と目的を見失ったことも今ではいい思い出。マップ酔いでリアルゲロしそうになったこともな

ちょっとやってみたい気もしますが実際やってみてかわいいが正義なんて嘘だっ!!と物足りなくなってゲロ吐き自重のPS版も買う方向に転がること必須なのでしばらくは自重します。いつまで持つか自分のことながら見ものだぜ




私の鬱趣味はこれが起源みたいなとこあるので、クトゥルーとか猟奇歌とかを「パクリかよww」とか思ってました逆だ逆(猟奇歌はちょっと違いますが。キャラの鬱的雄たけびや妄想がなんとなく近いかなーっていうそんな妄想)



ラヴクラフトや夢野久作みたいな虚無的情熱持ちは、当時も生き難かっただろうけど、現代ではもう社会が生きることを認めないだろうなあと思う
もうそういう重いものを持ち続けるには世界がやさしすぎるだろうなああなんて

狂気関連でいくと僕のなかでピンクフロイドははずせないわけですが
あれは曲名が「狂気」とかそんなレベルでなく私にとっては耳に入り込む狂騒、なんていうか脳に鳥肌がたつからやめくぁwせdrfふじこ と父上と戦う日々です。(父上はピンクフロイド好きだよ。僕は嫌いなんじゃなくて聞けないの


夢野久作は赤信号で横断歩道渡りたくなるけどピンクフロイドは風呂に水張って溺死したくなるっていう






2009.01.10

ふたりはぷりきゅあ

にしか見えませんでした大河直江と景勝。けしからん(もうこれ2009年流行語でいry)

もはやAさんの脳内フレンドのようなMですが、息してます。

大河見ました。
NHKに料金払ってもいいと初めて思ったもちろん思うだけですが、アンチ天地人メーターぶっ殺し安部謙信でした。毘沙門天てか巨神兵かよって感じでした。あの存在感だけで川中島3回は勝てる。なぎはらうよ

散々友達Tさんと盛り上がった結果
M「景虎空気ww」
T「ファシストの手先め!!(喜んでる)」
M「加熱具が越後の子ならお藤は俺の母!」
T「わが国に虐殺はない!粛清だ!!(とても喜んでいる)」
M「子役の可愛さは異常!あのままなら関ヶ原勝てる!」
T「よろしい。ならば戦争だ!(すごく喜んでいる)」
M「左近は寺脇康文」
T「それはないな」
夢 みせろよ


先週見逃した友達も再放送を見て、猛魂を暴投してくれました
「樋口惣右衛門自重www」
おそらく後2,3話で消えると思われますがそれでも好きならしょうがねえわ



三成は、なんつーか 頭、途中だぜ・・みたいな

2008.09.25

39よりどうしようもない


そのもう一冊がこれ

大★失★敗★

ぐへー

私の人生経験が足りないからでしょーね
これは受け付けられない
ルポと言えるのか…

アマゾンでは結構きちんと評価されていますが
私はこれは評価できない。
本の構成も中身も、ちぐはぐなタイトルも…

文庫になったら買おうと思っていましたが
ブックオフで買ってよかった。
たぶん文庫の方が安いと思うけど
中古だというのが最後のプライド。

久々にこういう本で不快だ。
未読の方は図書館で読むことをオススメしたい。

心にナイフをしのばせて  奥野修司  文藝春秋


