--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.04

生姜ハーブシロップ


仙台の初売りで靴下の福袋を買いました。

その福袋におみくじ?がついていて
はがしてみるとエスパル商品券1,000円分が当たりました!
わーい!!なに買おう!!

今月しか使えないので
さっさと使っちまうに限ります。

引き換えした足でボタニカルズへ。

以前安かった時期はちょくちょくハーブティーを買っていたんですが
原料の高騰からか 手の届かない存在になっていました。
美味しいんだけどね…

福袋あったら買おう!3,000円くらいのやつ!
と思ったら ごめんなさいでした。10,500円でした。
安くても5,000円。なんだよー

そこに一緒に並べられていたのが
写真のシロップ。生姜入りシロップです。
よくある希釈するタイプ。
お湯でも水でも炭酸水でも もちろんハーブティーで割っても良し。

1,995円だ 買おう。

早速お風呂上りにお湯割り。

とても飲みやすい。スーパーとかで買う生姜湯とは全然違う。
シロップなので粉っぽさはないし
何よりハーブが爽やか。さすがハーブ屋。

では今度は炭酸で。
超微炭酸で割ってジンジャーエールにしてみました。

炭酸苦手でもジンジャーエールだけは好き。
これも美味しい。何でもOKです、このシロップ。

しかし すごい勢いで減ってゆく。
これは 高いわ。

商品券なきゃ買わないな。
でもとっても美味しかったです。
このハーブの感じは手作りだと難しいんじゃないかな。

ちなみに数量限定で、ローズヒップ味もありました。
買ったのは甘めタイプのレモン味。
ローズヒップも美味しそう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/987-3cd4b4f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
