--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.28

コラージュD乾燥肌用石鹸


毎日飲んでいたホルモン剤をやめてから
どうも肌の調子が悪い。

と言い続けてもう半年以上経ちました。

やっと落ち着いてきたので書きます。
わたし これのおかげで立ち直りました。

コラージュD乾燥肌用石鹸。

皮膚科で推奨される石鹸だそうです。

とある事情で大量にサンプルをゲット。
@COSMEでチェック。大丈夫そうだ。ではいざ。

最初はふつーの石鹸でした。
何の香りもない。泡立てボール使ったので泡立ちは○。
顔に当てても ふつー・・・?
ところが 流したあとが全然違う。

つっぱってるのとも違う、これ、肌?というくらいつるっとした手触り。
毛も感じない。膜が張っているのとも違う。
つるっつるの温泉に入ったあとのよう・・・

大体刺激の弱いのって
洗浄力イマイチなんじゃないの?と思っていたら
2回洗いで化粧も落ちました。
もしかしたらクレンジング使うよりいいかも。
鼻の黒ずみもファンケルの洗顔料よりはるかに落ちる。

すごい。
これすごい。

肌が元の状態に戻っていくのが実感できました。
しかも洗い上がりの肌が白い。
今まで顔が赤くなっていたのはお風呂上りで熱かったからじゃないのか。

この石鹸、3種類あって
乾燥肌(D)、脂肌(A)、普通・敏感肌(M)と分かれています。
肌の状態によって使い分けています。

立ち直ったといっても少しの刺激で荒れるので
やはりニキビ用のふき取り化粧水は必須なんですが
だいぶ落ち着いてきたし、コントロールできるようになってきました。
あーほんとに良かった・・・

汗をかく季節になっても大丈夫になったら
もっといいんだけどなぁ。

ちなみに
@COSMEで散々言われているように
かなり溶けやすいです。
風呂場の乾燥には特に気をつけているほうですが
それでもすごい勢いでなくなっていきます。

でも いいんだ。好きだから。

肌トラブルを抜きにして
石鹸としてみても優秀だと思います。
これでサンタマリアノヴェッラの石鹸を使うチャンスを失ったような気がする。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/979-933a07e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
