--.--.--



2009.11.24

花ふきんと古布コースター


最近奈良に行きたい。

父が行ったからというだけでなく
こないだも記事にした「中川政七商店」がめちゃくちゃ気になる。

あとあと 東大寺
東大寺の「お水取り」見たいんだ!

それはそうと「中川政七商店」。

ネット通販するという手もありますが
やっぱり実物を手にとって選びたい ということで
仙台での取り扱い店を探しました。

あったあった。
五橋にある和雑貨屋さん「やさし〜い和雑貨 峰彩庵」。

モノは限られているけど
花ふきんの取り扱いがあるので行ってみました。

写真の下になっているのが花ふきんの小さいもの。お手ふきんです。
かさねの色目の緑系。
お茶用ふきんにしよう!お茶こぼしてもいいように緑!

花ふきんは大きくてちょっと高いので
タオルハンカチサイズのこれは使いやすいと思います。

手前のコースターはレジ前にあったもの。
和柄というよりインド系?
ちゃんと見なかったんですが古布をつかったものだそうです。

Mさんもふきんを買っていました。
よーし これからいい感じに育てるぞー!!
くったり柔らかくなるまで使い込むんだ。

花ふきんについてはこちら↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kisara/hanafukin/

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/976-0d0aa7ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
