--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.24

ゆずごしょう


こないだ仙台に強行日程で遊びに行ったとき
明治屋に行きました。

一保堂のほうじ茶が欲しくて行ったんですが
お茶売り場に来てみて愕然。

なんてしんぷるなの?!
私はあのロゴを期待して行ったんですが(動機が不純)
あったのは至ってふつーの白一色に
「ほうじ茶」とお店の名前が書いてあるだけのパック(1,050円)。

なんか腑に落ちないけど 
とりあえずそれと
欲しかったゆずごしょうを買いました。

九州のゆずごしょうが欲しかった。
Mさんがゆず嫌いなので 
たぶん消費するのはもっぱら私だと思うんですけど

東北に住んでいると
意識しなければこういう味を食事に取り入れない気がして。

とりあえずテーブルに出しっぱなしにして
気がついたときに食事にプラスしてみています。

私はゆず大好きなんだけどな〜

ちなみに買い物の一番最初に明治屋に行ったばかりに
その後の買い物は明治屋の 
要するにスーパーの白いビニール袋をぶら下げてのお買い物でした。
RMK行っても バーバリー(見るだけ)行っても
ヴィヴィアン(見るだけ)行っても
ひたすらスーパーの袋。
デクールのかわゆいコート着ていたのにスーパーの袋。

・・・風呂敷バックでも買うか?
というか順番のチョイスを間違えただけですね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/975-d711e721
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
