--.--.--



2009.11.21

昭和のキモノ栞


東京新美術館で買ったのがまだあった。

ブックカバーとともに使わないのに欲しくなるもの。
それはしおり。

あー だって欲しいんだもん。

形状がそそるんだよなあ。

これらは古布で作られたもの。
まだ開けていない。

柏木江里子さんの作品。
ブックデザインなどをしている方だそうです。

古布って難しい。
生かすも殺すも腕次第。
この方のは切り取り具合が絶妙だと思う。

でもね 一枚945円なんだ。

二枚買って もう一枚くらい買おうかなーと相談したら
すでに歩き疲れてぐったりの母とMさんが
バカジャナイノと言わんばかりの目で私を見たので
(というかそう言ったような気がする)
仕方なく二枚で我慢しました。

かわいーのになー
でも 確かにちょっと高い。
見つけたらまた買っちゃうんだろうけど。


この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/970-4cbbcc3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
