--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.15

婦宝当帰膠


しもやけに なりますか?

足の指がどうしても毎年なるんです。
血のめぐりが悪いんですね。

クナイプの入浴剤を使ったり
分厚い靴下を履いたりしても
結局家以外ではそういうことが出来ないわけで。

なんとかしたい。

生姜湯飲んでも、根本的な解決にはならないです。

そんな時、雑誌に載っていた漢方が気になりました。
なんか養命酒みたいなもの。
甘くて飲みやすいって書いてある。

なんか よさそうな気がする!!

行きつけの薬局では取り扱えないとのことなので
HPで調べて取扱店見つけて・・・

幸い近くにあったので行ってみると
薬剤師の先生が色々説明してくれて
あれもこれもと試供品をくれました。

血流を良くするという粉の漢方も一緒に買いました。

だいたいがイスクラ産業のものです。
写真は「婦宝当帰膠 ふほうとうきこう」。
どろっとした液体です。
黒蜜みたいな。お湯で薄めて飲みます。
本当は一日2回服用なんですが
ちょっとお高いので夜寝る前だけにしています。

婦人科系にいいみたいです。
@COSMEにも載っています。

で 効果なんですが

よく分からないの。
飲み始めてからは暖かい日が続いているし。

しもやけはまだなっていません。

あ でも
最近ひざ掛けしなくなってるかも。
最近暖かかったからかな。

血液は4ヶ月で入れ替わるそうなんです。
「もう少し早く始めていればねー」と言われました。
確かに。

でもなんとなーくいいような気がします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/966-aed3b59b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
