--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.29

The ハプスブルク


これもついでに行きたいと思っていた
The ハプスブルク」。

国立新美術館って もうちょっと駅に近ければいいのに・・・

サロメ!サロメ見たい!

ハプスブルク家もなんとなく世界史で習ったね…
言い訳すれば 暇があればもっと勉強してから行ったんだけど
忙しかったん・・・

まあ いいんです。

マリアテレジア超美人。
これがあの肝っ玉母さん?!

エリザベートも綺麗でした。
綺麗より先に絵のでかさに驚いたけど。
これ どこに飾ってたんですかねー
等身大よりも大きいのでは・・・

なかなか本物を見る機会はないと思う。
日本の絵とは違って
だいぶ肉感的でした。

明治天皇から贈られたという画帖もお里帰りしていました。
ちょっと不思議な絵もあったけど。
私の記憶が確かなら
稲刈りなのに青々とした草を刈っていて
しかも足元が泥に埋まっていたような。

ミュージアムショップも充実していました。
あちらのお菓子屋さんも出展していて嬉しかったです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/955-8e3a13ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
