--.--.--



2009.10.29

国立西洋美術館 古代ローマ帝国の遺産


上野では、国立博物館のほか国立西洋美術館にも行きました。

やっていたのは
「古代ローマ帝国の遺産 -栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ-」
http://roma2009.jp/index.html

先に行きたいと言ったのは母ですが
これもなかなか面白かった。

まず思ったのは「どうやって持ってきたの??」
全体的に大きいんです。
しかも 石でしょ?崩れないのかいな。
壁画も 壁ごとなんだろうか。
崩して持ってきたわけじゃないと思う・・・

世界史で習った名前もちらほら。
特別出展という「アレッツォのミネルウァ」は素敵でした。

全体的にお客さんが若い。
あと なぜか背が高い人が多かったです。なぜ?

壁画にどうして生首が浮いているんでしょう。
そういうものなのか・・・

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/954-91ea0ab2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
