--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.27

若冲ポストカード


皇室の名宝に出ている若冲の動植綵絵 三十幅。

はっきり言って 30も見るのは大変。
さらに色々あるんだから、時間がかかります。

これで1,300円は安すぎる。
私達は前売りを買ったので1,100円だったし。
ほんとにねー 宇都宮に住んでいたころだったら週3くらいで行ってたかも。

舞い上がっていたのでちゃんと覚えていないんですが
確か五種のポストカードがあったはず。
たぶんそれぞれが6枚入り…?

これはその中の一種です。

ほらこれ、ちょっとYahoo!ニュースにも載った
群魚図ですわよ。

この青い魚ちゃんに
当時は珍しく最新のものだった輸入物の青が使われていたとかなんとか。

まあなにより 構図が抜群によかったんで買ったんですけど。

少し細いタイプのポストカードです。
固めの 発色の綺麗なつくり。
お金に余裕があれば全部欲しかった。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/952-3b68c5ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
