--.--.--



2009.10.27

若冲しおり2種


さあ 見るがいい!!

若冲だよっ

NHKの番組を見た方も多かったようです。

この羽根の金色は 金ではなくて裏から黄土を塗ったものなのよ〜
と何度聞いたことか。

テレビでも見ましたが
線は一本一本どれも同じものがない。
計算づくの美しさ。
羽根の先のハートがなんだかやたら可愛い。

目つきは結構漫画っぽいというか
表情豊かなのが若冲の面白い所。
鶴の絵なんてもう いやらしいほどの目つきでした。

このしおりでは切れてしまっていますが
たこの足の先には子だこがくっついているのです。
遊び心があるな〜

ああ もう一度ごにょごにょ


この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/951-1dfc2aef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
