--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.22

皇室の名宝―日本美の華

たっだいまー!!

遊びまくって目がぼんぼんに腫れあがったAです。

こないだの金、土と東京へ行ってきました。
それもこれもすべて、東京国立博物館へ行くため!!

もう何ヶ月も楽しみに楽しみにしていたこの日。
近くのサンクスで前売り券買って指折り数えてました。

ぜひとも平日に行きたい。
じっくり見るのだ・・・

いっぱい買い物もしましたが
それはおいおいそれぞれ書くとして

結論。

若冲スキなら日帰りでもいいから行くべき。
絶対オススメです!!
このためだけに行っても後悔しない。

金曜日でも結構混んでました。
なのでやはり平日がいいかと。

量が多いので かなり見ごたえがあります。
なんせ全部だからねっ

最前列に行くと よく見えるかわりに全然進まない。
でもいいのです。見たいから進まなくても。

今まで見た若冲って なんだったの?
というくらい鮮やかで華やかで 他を圧倒します。
状態が素晴らしいので 古いものという感じがしません。
まあ現代でもこんなの描ける人いないと思うけど。

一人で行っていたら多分半日はいた。
というか もう一度見たい・・・

一期は11月3日までです。
行ったほうがいい!!
上村松園も 画集そのままの色です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/948-e003c6b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
