--.--.--



2009.07.11

憧れの民芸


平松洋子さんと福田里香さんが載ってるなら買う。

北欧デザインもいいけど「民芸」もいいのよ。。。
どちらも高いけどね。

小さな家に住みたいんです。
窓は大きいほうがいいけど、天井は頑張れば届くくらいの家。
あ 洋服箪笥はかなり必要ですけど。

自分のサイズが小さいので
それに見合った生活がしたい。

うつわとか調理器具も あまり量はいらない。
持つならいいものを長く使いたいほうです。

生活に追われているとなかなかそうもいかず
お気に入りの鍋を黒焦げにされたり
掃除しても一日持たなかったりするとげんなり。

いつか来るおうち一斉清掃(字のとおり掃き清め浄化)の
あとの素晴らしき生活のために
こうしてみる目を養っておくのです。
だから今はこういうモノは買わない。
買っても使わない。大事に取っておく。

今回の特集は内容が濃くて良かったです。
南部鉄瓶欲しいわ〜

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/921-e686823c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
