--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.27

一個人 坂本竜馬特集


で 本当は「歳月」を上下巻で買おうと思っていたんですが
雑誌コーナーをうろついていたら見つけてしまった。

なんだか前もこんなの買った気がする。
でも 買わないわけにはいかないこの特集。

ぱらぱらと立ち読みして
使われている中岡慎太郎の写真が
私が一番好きな写真だったので購入決定。
あの笑顔がたまらん。
仏頂面のが使われることもあるけど、私は断然笑顔のほうが好き。

家に帰って 読み終わるのに一時間かかりました。
雑誌で一時間って・・・

内容がとても面白い。
暗殺についてもきちんと考察しています。
ミステリーで終わらせてはいません。

ただし、話がものすごいスピードで進んでいくので
さらっと読めるものではないかも知れません。
その点雑誌と言えども侮れない。

いつ読んでもこの時代はいい。

ちょっとショックだったのが
京都国立博物館にゆかりの品が沢山収蔵してあったこと。
・・・知らなかったよ!!
今は閉館中らしいですが 風神雷神とともにリベンジ決定です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/901-551a7797
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
