--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.01

やったよ幕末だってよ!!

2008年(遠い)の大河ドラマは幕末だって!!!

大奥が舞台らしいけど
そんなことは特に興味がなくて

幕末の時代の流れが映像で見れるのね!
ということにちょっぴり心がときめきました。

ほんの少し元気になりました。

こーなったらまた司馬ちゃん読まないわけにはいかんでしょう。
また勉強しなおさなきゃ!
はやく「世に棲む日日」も読みきらねば・・・
いつまで高杉さん生きてるんだよ。


そういや「功名が辻」も読むつもりだったんだ。忘れてた。

でも主人公?篤姫は
薩摩の人らしいので
多分坂本竜馬とかはあまり出てこないでしょう。
説明文に西郷さんと勝先生は出てたけど
なんかなー
雰囲気からすると出てこない気がするんですよね。
そこはちと残念。

薩摩なまりは聞き取りにくいしな。

でも懐かしい単語がいっぱい。

また萌え要素があって楽しみです。

もちろん今年の大河ドラマ(の原作)も大好きです。
はやく読みたいな。

明日もぎりぎり頑張れそうです。





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/90-f1c95bf2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
