--.--.--



2009.05.24

らっきょ


遊びに行きたくても行けないそのもやもやを
皮むきで発散いたします!!

らっきょう漬けてみたい。

いざスーパーへ行くと
前見たのと同じのなんだろうなー
思いっきり芽ぇ出てるらっきょうが並んでました。
うーん 初めてなのにこんなにトウがたってていいんでしょうか。

とにかくレシピ通り(初めてなので半量ですが)作って
たまに振りながら放置。

ちょっと芽が出すぎだったのが気になります。
どうなのかなー
作ってみると意外に手間がかからなかったので
来年は見つけたらすぐ買って早いうちに漬けようと思います。
芽出すぎると、なんとなくお腹に悪そうですもんねー

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/897-14ab410f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
