--.--.--



2009.05.15

らっきょう漬けてみたい


梅干を漬けるのはもう少し先だと思うけど
梅シロップくらいは作ってみたい。

好きな料理家は何人かいますが
飛田和緒さんもその一人。
何冊本を持っていることやら。

この本で紹介されているもので一番面倒なのは梅干。
梅干には手間がかかるのは分かっているので
要するに他は超簡単!に書いてあるのです。
作ってみたくなるんですねーこれが。

そそられたのが梅シロップとらっきょう漬け。
らっきょうは今さっきスーパーで見かけました。
やってみたい。。。

レシピでは鶏の梅煮が美味しそうでした。

ナントカ手帖という題名に弱い。
大体自分の好みから外れないのがまた悔しい。
相手の思う壺です。
この本は夜寝る前とかに眺めると楽しい。

私の保存食手帖 飛田和緒 扶桑社

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/892-162f69c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
