--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.08

ピンと新聞記事


最近ヤフーの上のほうに出ている
「三国志入門者のための三国志講座」にある
三国志検定をやってみました。

赤壁検定と三国志3級は合格でしたが2級は惜しくも不合格。
結構自分覚えてるなーと思いました。こういうの楽しい。

ちなみにまだレッドクリフ1も見てません。
DVDに落としてもらったんで、いつでも見れる気がして・・・

イベントに来ていた小喬役の女優さんが異様に美人だった。

ちょっと遅くなりましたが
こないだデクールで買ったピンがこれ。
3つ並んでますが別売りです。

え〜地味じゃない?と言われましたが
いいの!これで。というか派手じゃだめなの。
だんだん服が派手になる季節ですから
地味で綺麗なのが欲しかったの。

ありそうでないんですよねー
安っぽいのは嫌だし、かと言ってそんなにお金出せない。
デクールは本当に「ちょうど良いもの」があるお店です。

で ピンの下敷きの新聞記事。
こないだ読売新聞に出ていたものです。

宮内庁が特別展「皇室の名宝-日本美の華」を
東京国立博物館平成館で10月から開催するとの発表記事。

前期と後期に分かれてる。
ということはよく狙っていかないと見たいものが見れない可能性も?

阿修羅展も行きたいけど これは絶対行きたい。

こっちまで来いとは言わないけど
せめて仙台まで来てくれればお財布にも優しいんだけどなー
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/868-7ae3518e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
