--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.05

スパイシーハーブティー


生活の木で買ったハーブティー。

免疫力云々と書いてあったので試しに飲んでみました。

味は えと カレー屋さんの味がする!

原材料はジンジャー・ティッピリ・カツウェルバツ・エラバツ・コリアンダー。
真ん中三つは良く分からないが
しょうがの味とコリアンダーの香りは 美味しいカレー屋さんのイメージ。
もちろんカレー味ではないですよ。

しょうがの風味がかなり効いていて
味がぼやっとしてるハーブティーが多い中これは飲みやすいです。

ティーバック入れっぱなしにしていますが
濃くならないし、お湯を注ぎ足せば5杯くらい飲めます。
花粉症にも効くんだそうな。

しょうがが入っているだけあって
風邪のひきはじめにも良いとのこと。

これは一体どういうお茶なんだろうと思い
生活の木のHPで調べてみましたが
カパとかドーシャってなんだい!!
読んでもよく分からなかった…
アーユルヴェーダってのは聞いたことあるけど…

とにかく花粉症にもいいらしいので
明日は甜茶のほかにこれも飲んでみようと思います。

味は好き嫌いがあるみたいです。
私は好き。蜂蜜入れても美味しいかも。

生活の木 アーユル・イミューン 20包 1,050円
これは免疫強化、他にも3種類くらいありました。
安眠用とかデトックスとか。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/865-a58994f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
