--.--.--



2009.02.28

はつかり醤油


鳩サブレーを強要したように
川越行くならはつかり醤油!!
買ってきてー!!

本で読んでからずっと試してみたくて。
我が家で使っている醤油とどっちが美味しいんだ?

はつかり醤油はどちらかというと甘め。
醤油工場の香り漂う感じ。
香りははつかりのほうがあります。
でもうどんのつゆとかに使うときついかも。
おひたしを絞るときとか
炒め物の香りづけに使えそう。
じゃぶじゃぶ使うのはやはりいつも使う方かなー

東北醤油文化にはちとお上品かも知れません。

はつかり醤油 松本醤油商店
通販出来ます。

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/851-942018b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
