--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.11

シュリカンドにジャム


昨日の夜、
ちょっとお高い混ぜ物なしのヨーグルトを買ってきて
キッチンペーパーにくるんでざるに乗せ
浸らないように深めのボウルを下において朝まで放置。

シュリカンドもどきを作りました。
本当はもっとぎっちり水気が抜けるんだろうけど
安物キッチンペーパーではそれは高望みというもの。

ゆっくり食べたいジャムがあったので
ドライフルーツなどは入れずにジャムを投入。
スパイスやドライフルーツも入らないので
インドっぽくはないですが、
単純にヨーグルトに入れるより楽しいかなーと思って。
ねっとりしていて私は好きです。

ジャムは三越のチョコレート祭りで買ったそうで
母曰く すっごく高かったんだから!
ということでちびちび使っています。

上品な味かなー 
ぐたっと舌に残る甘みがなくて、すっきりしていて美味しいです。

それと
「トムヤムクンが食べたい」衝動を抑えきれず
楽天でトムヤムクン風味のインスタント麺を頼みました。
口コミが良かったもんで・・・
届くのが楽しみです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/837-e16f3723
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
