--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.29

改名するか・・

「チキン野郎・人害」に(ぴったりだ)
ちなみに前半が性で後半が名(どっちでもいいし)
字もつけるか、ここまできたら

本日、祖母のお見舞いに病院へ行って参りました
電話をしてこいとの勅命を承り6階の病室をでて1階の外へ

そこで、開かない自動ドアに杖をぶつけている御老人を発見
よくよく見ると、盲人でした

人害(仮名)が「そちらは開きませんよ。こちら側のみ稼動中です」と手をひいて促すと「あらあこっちだけ!?」とおっしゃって恥ずかしそうにしていらっしゃいました
とりあえず中まで引率した後

この馬鹿が発した台詞
「大丈夫ですか?場所はわかりますか?」

入り口で戸惑っていた方が内部構造に詳しいわけがなかろう

第一、「大丈夫ですか?」などという言い方に「大丈夫じゃない」と返答するはずがない
普通の人間なら「お連れします」というのが当たり前ではないか

後悔先立たずこのくず

おろおろしているうちに「大丈夫大丈夫!!」といいながら彼女は行ってしまいました


仕方がないので多少しょんぼりしながら電話の命を遂行

無事終え、6階に戻るべくエレベーターに向かう
すると、前方より家族連れ
しきりに後ろを振り返り笑いながらこちらに向かってくるので、何かあるのかと首を伸ばしてみると

先程の御老人がエレベーターを通り過ぎしきりに行き止まりの壁をまさぐっていました

そオおいっ!!(人害心の声)

人害「大丈夫ですかっ!?(それしか語彙がないのか)エレベーターはこちらですよ。今、来ますから」
御老人「あらあすみませんねえ」
エレベーター到着
一緒に乗り
人害「何階ですか」
御老人「5階おねがいします」
5階到着
人害「5階ですよ。どうぞ」
御老人「すみませんねえ」

はいここで性はチキン野郎・名は人害の本領発揮

「大丈夫ですか?おひとりで」

頭悪いのもたいがいにしろよ

彼女は「大丈夫大丈夫!」といって行ってしまいました・・

まあ5階には看護士さんもいらっしゃいますし(一階にはいない、休日なので)大丈夫だとは思いますが
それにしても今日の私の屑っぷりはもはや真の屑無双だ

たとえば募金をしたり
そんなことは余所見をしながらでもできるけれど
咄嗟の「人に対する」行動をとるのは私にはむずかしいということがわかった
それはやりなれていないからでさらに言えば考えが浅い
本や映画の親切行為のお手本しか鑑みず自分で考え行動できないHOW・TO野郎だということだ
そんな考えを甘受する地点までは落ちたくありません

せんちめんたるDAY

元気出すために名乗りでもあげておくか


性はチキン野郎っ!名は人害!字はHOW・TO!!

思った以上に士気低下するのでたまに名乗るぐらいに自重します
泣けてくる・・
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/83-e2e3311d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
