--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.28

初・味覇


調味料が好きだ。

ラスクと石垣島ラー油とともに、味覇(ウェイパー)。
1kgってかなり重いです。
本当にどうもありがとう!

使ってみたかったんだな〜
テレビで紹介されているのを見て気にはなっていたんですが
確か中国製品が云々されていた時期だったこともあり
そのまま興味を放置していたと思います。

これと石垣島ラー油と卵とねぎのスープがオススメだそうで
早速試したら 美味い!
この味は顆粒中華だしではでない。
それっぽい と言えばいいのか
中華味!これからスープが増えそう。

なんにでも使えるらしいですね。
かたまりなので使いやすそう。
近所のスーパーでは「味王」というのが売っていました。
同じようなものかな?と思ったら
ヤフー知恵袋で解決。
違うみたいです。味王はさらにダシをとらなきゃだそうで。

見た目は完全に胡散臭いですが
頂いたときはかわいくてかわいくて
缶をいじくり回していました。
料理は調味料で変わるよね、ほんと。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/829-ad65ed80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
