--.--.--



2009.01.07

裂き織スリッパ


これはスリッパです。

伯母が作った裂き織をスリッパに加工したもの。
あんまり売れなかったそうで頂いたんですが
なんで売れないかね!

裂き織の商品は
手間もかかっている分何故?と思うほど高いことが多いです。
知っていれば値段の意味も分かるんですがねー

奥の茶色のは桜で染めたものを織ったそうです。
染めからで3,000円は安いと思う。

手前の赤と芥子色は襦袢だったかな。
芥子色に惚れた。

伯母が使っている機織機などは我が家で祖母が使っていたもので
「バージョンアップして付属品もつけて返すからネ!!」
といつも言われます。

このスリッパがいつか踏み込む世界か…

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/809-b57c27f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
