--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.07

歴史ってイイ。

今日は七草粥ですねー

ブログパーツ、夢のサムライウェポンへ。

Mさんがどうしてもこれにしたいと言い、
ブログを引っ越そうとまでしましたが・・・

最近の女性戦国ブームですかね。
こないだ母とそんな特集番組を見ていたら
「ああはならないでほしい」と言われました。
ブームとは去るもの、知識は残るもの。大丈夫!(?)

天地人は まあ いんじゃね?くらいしか思いませんでした。
阿部ちゃんがすごい存在感放っていましたが
すぐいなくなるから仕方ないよね。ああでもしないと。
一瞬ノブナガ?と思ったけど・・・

大河もいいですが、Mさん情報で「あずみ」の幕末編が始まるとか。
スペリオールのHPでちょっとだけ読めます。
桜田門外から始まるのでまさに幕末。

もしや竜馬さんを暗殺するんじゃ・・・ なんて。
ていうかあの竜馬さんがでるんですかねぇ。

歴史は駆け巡り、今Mさんは昭和にいるそうです。
「空母・・・ 赤城・・・」とか口走っています。
私は太平洋戦争(特に本土決戦)が苦手分野なので
どうかなあ ついていけるかなと少々不安です。

とりあえず小説のほうの皇国の守護者を読み始めています。
くどいとか言われていますが、私はこれくらいのほうが好きかも。
全然昭和史ではないけども。

漫画再開しないかなー なんか新連載してたから駄目だろうなー






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/807-021218cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
