--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.25

安井金比羅宮

今度はすいません、写真はないんです。
真剣すぎて写真なんか撮ってられませんでした。
安井金比羅宮。
建仁寺から歩いてすぐです。

ここは縁切り縁結び神社。
お札だらけの石をくぐることで
悪縁を祓い良縁を結ぶと言われています。

風塵雷神に会えなかったショックでぼーっとしていたため
石をくぐる前にお札を石に貼ってしまい あれ?
いいのかな…

修学旅行と思われる女子高生達は良縁悪縁逆にくぐってました。

悪縁を切ってから良縁を結ぶため、順序というか向きがあるんです。

他の人が書いたお札を見ると面白い。
「今の人と別れて 新しいいい人と結婚できますように」
とか。ずいぶんストレートな物言いでよかったです。

私はもっと範囲を広く取りたかったので ただ
「悪縁を切り、良縁が結ばれますように」と書きました。
本当に心底そう思います。

その後おみくじを引いたら
これ以上言えないってくらいの褒め方の大吉でした。
まさに接待おみくじみたいな。

くぐって満足したのでお守りは買いませんでしたが
今思うとダメ押しに買っておけばよかったかな。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/765-ebecd277
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
