--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.19

着物着た


えー バス一本で行けたはいいけど
道もバスの中も混み合いましたので
出来れば地下鉄を使ったほうがいいです。

レンタル着物「ほっこり」。
四条駅近くなので、アクセスはいいと思いますですよ。

今宮神社のあぶりもちを探す段階で、
私の方向感覚の信用はがた落ちだったので(地図持ってて左右間違えたぐらいで)
母が先頭に立ってお店を探しました。すぐ見つかりました。なぜだ。

先に感想を言えば 本当にここにして良かった。

ここがだめだったら〜と候補にしておいたお店を何軒か
歩いているときに見ましたが ここにして良かったです。

着付けが早い、楽。
何も持ち物がいらないので足袋や下着を気にする必要もない。

私たちは夕方の買い物、夕食を着物で楽しみたかったので
お荷物配達サービスをお願いしました。
自分の荷物、着ていた物をまとめてホテルに届けてもらい
借りた着物はホテルに返せばOKというサービス。
お店は19時までなので、夜の京都を着物で楽しむなら
このサービスを使わない手はありません。
19時までに戻るなんて無理だし。
着付け3,500円、配達サービス1,500円、合計5,000円。
着付けだけでこれくらいかかるところもあるのに、安い!

着物は化繊なので質は簡単な感じですが
選べばいいのがちらほら。

写真はMさんです。

お店では3〜4人の先生(みんなが先生と呼び合う)に
着物を次々と当ててもらい
くるくると着付けしてもらうのでスピーディー。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/740-41b59317
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
