--.--.--



2008.09.29

唐辛子?


原了郭の黒七味です。

知ってる方も多いと思います。
テレビでも見たし、お取り寄せの本でも見たことある。

赤穂義士の末裔だそうですね。
一子相伝の技を つみれ汁でいざ。

馥郁たる香り。。。
あんまり辛くないかも、と思った瞬間 からっ!
でもいわゆる唐辛子の刺激じゃない?

どちらかというと
山椒とか胡椒みたいな辛さ。

しっとりしているので結構どさっと出ます。

あおのりも入っている。
でも全然分からなかった。

もんでもんで作るそうなので
赤というより茶色。

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/712-21fef210
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
