--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.28

日傘の手入れ


昨日よりは若干暖かかったので
日傘を洗って干しました。

京都くろちくの日傘で
私にはちょっくらお高いものなのですよ。

また来年も綺麗に使えるように、気合を入れてお手入れ。

ネットで調べたとおり
お風呂場でシャワーを利用して洗い
日陰で半開き部で干しました。

半開きが結構めんどくさい。
これまた調べたとおりに菜ばしで半開きに。

風は強くて外の日陰には干せなかったので
窓を網戸にして、レースのカーテンをひき
そこに立てかけるようにして干しました。
かなり苦肉の策。

でも直射日光に当たらず、風通りも良かったようで
思ったよりも早く乾きました。

大事に使いたかったので、かなり緊張しました。
だって水ぶっ掛けるんですよ 雨傘じゃないのに。
こえー…

洗いは無事に終わりましたが
あとは黴たりしないように収納することです。
これもまた緊張。

使わないのに開いたりしてそうな気がする。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/710-834466b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
