--.--.--



2008.08.23

花神面白そう


本屋で立ち読み「週刊司馬遼太郎?」。

今回はあんまり…「新史 太閤記」くらいかなー
と思っていたんですが
いや他のも面白そう。
前から気になっていたんですが「花神」に心惹かれる。

私は基本的に坂本竜馬が好きなので
それ以降のことはさらりと知っておけばいいかと思ってました。

実際知識もその程度です。
竜馬以前と以降では熱の入りようが雲泥の差。

長州は好きだけど、それより土佐が好き〜

けれども

これはちょっと読みたくなってきた。
熱にうかされてたのがちょっと落ちついて、
色んな角度から見たくなってきたのか。
司馬遼太郎が大村益次郎を書いて面白くないわけがないし。

今度は「花神」でいきます。
まだ国盗り4巻途中なんですが同時進行だ!

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/671-1a97c0be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
