--.--.--



2008.08.23

伊達の旨塩


二回目購入「伊達の旨塩」。

これすごく便利です。
普通にざくざく使える上に鶏もおいしく焼けるし
おにぎりが美味しい。

沖縄とか、あとは海外のものも美味しいですが
ケチって使いがち。
これならたっぷり使える。

色々チャレンジしたけど、これが一番かなぁ。
普段から使えて美味しくて、旨みを引き出してくれる。
おひたしにも、パスタゆでるときも使えるし
塩の味で食べたいっ というときも使える。

塩が美味しいとちょっと手抜いても美味しく頂けていいですよねー

鶏もも肉の塊に包丁で切れ込みとフォークで穴開けて
酒に浸してちょっと放置
塩すり込んでグリルで焼けば超簡単で美味しい。

最寄のさくら野で500円弱でした。

しっとり系の塩なので使いやすいです。

通販もできます。

かき松島こうは
http://www.hoodo.jp/kakikouha/

調味料のところからどうぞ〜

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/670-171bbb19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
