--.--.--



2008.08.12

マキアージュ


普段使っていたアイシャドウがだんだん変質してきたので
おねだりして買ってもらいました。
資生堂 マキアージュ フォルミングシャイニーアイズ 55番

画像の色じゃないんですけどね。
ピンクとブラウンの濃い方。
色味が前のに似ていて
使うの面倒でなくて
量の少ないもの!ということでこれ。

評判も悪くないみたいだしー

でもずっとベネフィークとかケサランパサランとか
粉っぽいものを使ってたんで
マキアージュに戻るのはちょっと心配でした。
前に使ってたときは濃くてイマイチ使いこなせなかった。

最初はやっぱり「う…」

軽く使えばいいんでしょーけど
ねっとりしてるみたく感じるので 重い…
ベース取りすぎたり なんか加減が面倒なんだぜ!
でもたぶん慣れれば使い切れそうな気がする。
今回はいけそうな気がするんです。

付属のチップ、これだけは評判悪い。
確かにダメですこれ。
最初は付いてないのかと思って購入するか渋ったけれど
渋る必要なかった。
ほんとに使えないので、むしろ割り切って使わない。
いちいち下から爪立てて引き出してられるか!
手も汚れてるんだしっ
ということで私は指と綿棒使ってます。環境に悪いけど。

ベースカラーがきれいです。
これは他のものでも使えると思う。
なかなかいいじゃん、マキアージュも。


この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/665-216fe9de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
