--.--.--



2008.07.15

余暇を大事に

今日は豊臣秀次が自害した日だそうです。

珍しく残業したんでだるいです。
人には人のキャパシティというものがある。
やはり私は普段の仕事時間が限界のようです。
ドイツみたいですけど、
終業時間まで一直線!
そのあとはもう知らん!
だらだらいても無駄ですからねー
明日は時間配分をきっちりやって
ノー残業デー(いつも)に戻すぞ!

13階段、けっこう面白いです。
感情移入しにくいとか
会話の感覚になじめないとかの感想がありましたが
私はいいと思う。
ウィットに富んだ(?)会話は だってフィクションだもん
いいんじゃない?

フィクションの強みみたいなものを感じます。
ノンフィクだと、
書けば書くほど胡散臭く
あんたそれ見てきたワケ?
と意地悪く突っ込みたくなるときもあります。
でもフィクションだから
想像すればそれでOK。
うーん楽。

この作者のほかのものも読んでみたいですね。

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/640-af39e18b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
