--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.13

一期一会


行ってきたんだぜ!岩手県立美術館

今は
美がむすぶ絆
ベルリン国立アジア美術館所蔵日本美術名品展 一期一会
というものをやっております。後期展示ですね。

なかなかよかったです。
海外の人が好むのって、やっぱりこんな感じなのかなー
わかるわー

充分堪能して
最も楽しみだったお土産売り場へ。

そこには
明らかに今回の特別展用で
今さっき見てきたものよりも鮮やか艶やかなものが描かれたお土産が。
・・・ん?
もしかして前半の展示の方が華やかだったのかしらん。

前期後期で作品の入れ替えがある展示だったんです。
さすがに2回は行けないけど
派手好きなんで前半の方が見たかったかも…

だもんでお土産は今日見たものネタではありません。
だってー 良かったけど好みはこっちなんだもん。

ま 買物を楽しんだことと実物を見たという点では
後期に行った方が堪能出来たかもしれません。
ちなみに21日までです。

一番気に入ったのは
江戸の町の様子がずーっと描かれていた巻物。
お 面白い…
美人 旅行者 牛 馬 みんな表情が違う。
のれんの紋が全部同じだから随分大きな店だったんだな
とか 細かいところを見てると飽きません。
この絵のお土産欲しかった。無かったんで残念です。

画像はしおり。
しおりもブックカバー同様使わないんですけど
これ買うの逃したら後悔すると思って。
これ、ぺらぺらの紙切れじゃないんですよ。
結構がっちりした立派なものです。
展示されていたものではないですが 買いです。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/633-e0b9953e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
