--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.19

しつこいけど


モノノ怪の化猫見てたんですが
地下鉄の窓に小林かいち風の絵があって
あ 私見てたんだ とちょっとびっくり。

こないだたまたま見た雑誌に載っていて
それで初めて知ったように思っていましたが
それより先に刷り込みみたく頭の片隅にあったのかも。
まあねー 
自分の好みをまとめると似たようなものになりますよね。
そういや色使いも似てる。

正直なところ
竹久夢二はよくわからんのです…
モダンだな とは思うんですけど。

その点小林かいちは
分かりやすくて好き。
パターン同じやん!!と思うけど好き。
なんかこう 心象風景そのまんま!という
シンパシーですかねぇ…
心象風景そんなにバラエティないですから。

個人的にぐっとくる絵なんです。
だもんで復刻版というか普及版でいいから
安く何かでないかな。

私が買った本はオススメですよ
これ買って一度見れば
上記のような希望は2ヶ月くらい抑えられます。
その後そういう気持ちが湧いてきたらまた見ればよいのです。
ずっと同じようなパターンが続きますが
それでも好きだ!(大林さん風) という方ならだいじょうぶ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/585-ac031dc2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
