--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.15

こういうお店に刺激をもらっていきていく


ううう 眠い。現在20:38
お子様かっていう話ですね。

受験生のときでもこのくらいの時間には眠かったので
大して成長していません。

今日は早速本題へ。



えー、言い訳してもいいですか。
はじめてだからね、許してね、画像汚いのは。
携帯でもおんなじじゃん!とか言わないでね。
長い目で見ちょってくれ。


今回は盛岡にあるヴィンテージ布や洋服を扱うお店、
「DAIA'S Closet」を紹介します。

はじめて見つけたときはびっくりしましたね。
盛岡にこんな店あったんか!こんなツボなお店…いやなかったぞ!?

うん、なかったんです。
一年くらい前にできた、まだ新しいお店だったんですね。
そりゃぁ知らん。

海外などで買い付けたヴィンテージ布を
カバンやポーチなどにして売っています。

自分好みの布を選んで作ってもらうことも出来ます。
その際別料金は取らないのがとっても良心的というか、次もまた頼みたいなと
思わせるところです。

私も、お店にあるたくさんの布から自分の好みのものを選び、
カード入れにしてもらいました。
同じ布で、ちょっと小さめで薄めのポーチも作られていたので
おそろいでお買い上げ。

手前の色の濃い小さいものは印鑑入れです。

この前盛岡に行ったときは
小6のころの刺繍のTシャツをカバンにリメイクしてもらう相談をしました。
結果は来週の月曜日☆
どんな感じになっているか楽しみです。

で、また今度行ったらデジカメケースも頼もうかな〜
あー名刺入れもほしいなあ
なんて画策中です。
他にもちょっとばかり目をつけているものもあるので・・・
ほんとに楽しいです、このお店。

お店の雰囲気も、外国映画みたい。
古いアパルトマンの2階に住む洋服が大好きな女の子の部屋、みたいな感じです。

今度はお店の写真もどうぞと言って下さったので
お言葉に甘えてお店の写真も撮ってきたいと思います。

どうやらHPはないようなので
詳しい内容はこちらからどうぞ。↓
http://www.morioka-times.com/news/2005/0508/15/05081503.htm

ここのオーナーさんと話していると
やっぱりお店やりたい!!とおもうんですよね、って前も言ったか。

また近いうちに行きますので
その時のレポートもしたいと思います。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/57-653593c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
