--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.04

腫れるなよぅ

足の指がしもやけなんですよ ええもう何年も
いつの時代の人間よと言われても困ったことに治らんとですよ。

末端の血流が悪いんでしょう。
マッサージしても指が膨張するだけだし。
最早薬用の入浴剤か皮膚科のどでかいビタミンE剤しか効かん。

寒いからといってなるわけでないのがまた苦痛。
今までなんでもない(と思う)普通の状態だったのが
突然「・・・かゆ」となるときのイラリ感も苦痛。
寒くないのに!冷えたわけでないのに!

讃岐まんのう湯が効くけれど、
最近の体の疲れは精神的疲労が大半なので
以前の疲れと違い、今はまんのう湯は体にきついかも・・・

地味〜に販売中止となったクナイプのオレンジ・リンデンバウムを
ちょこちょこ使っています。

頂き物のボタニカルズの塩は効果も覿面だけど
それと同じくらい肌に刺激があるので敬遠気味です。
痛くて風呂に入れないと訴えたのは家族で私だけだったんですけどねぇ
なんでかな。足湯にして使おうかなと思ってます。

冷え性になるのは100歩譲っていいとして
しもやけになるのは許せーん
廻れ私の血液!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/468-798016b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
