--.--.--



2006.07.09

SADAよりは愛のコリーダの方が面白いと思う

いい加減部屋を掃除したい。

もうこんなの私の部屋じゃないやい!と現実逃避したくなるような状況です。
これはとてもじゃないが写真ではお見せできん。

本棚捨てるんじゃなかったと後悔しています。

Mさん曰く 
もう少し散らかれば 具合悪くなってもうどうでもよくなるよ

とのこと。




えーと

今日は私の趣味の、
かわいいだけじゃないのよ?的なところを紹介したいと思います。
よろしいですか    →はい     いいえ

グロい系やスプラッタ系、犯罪モノがだめな方はお控えください。
しかし今後もこういう方向のものを紹介することが多々あると思います★

人間の趣味なんて一つじゃないのよ
色んな顔があってあたりまえなのよ


今回はあまり刺激の少ないものにしておきます。

そのおすすめサイトの名前は「無限回廊」。
聞いたことあるかもしれないですねー
よく、凶悪事件が起きた時のYahoo!ニュースの記事にリンクが張ってあります。
わたくしこのサイトが大好きです。

殺人事件など、日本で起きた凶悪犯罪についてその経緯や結果などを
テキスト形式で載せているサイトです。

事件の猟奇性ばかりを取り上げているのではなく
「なぜその事件が起きてしまったのか」を焦点にし
犯人の生い立ちや半生などまで詳しく書かれています。

まず本を読むことが好きなので
テキスト形式であることがとても読みやすい。
画像や写真などがないので重くありません。

また、この事件について知りたいと思ったときにとても調べやすい。
50音順と量刑別の2種類から調べられます。
関連のある事件も分かるので、知識が広がります。

もう一つ大切な点。それは白地に黒文字という基本的なテキストスタイル。
こういうものを扱うサイトって
雰囲気を出すためか黒地に白文字 のところが多いんです。
それは読みにくい。
このサイトはテキスト重視なのでそんなことはしません。

このサイトは、一つの事件における情報量が半端でないのです。
え 見てきたの?と言いたくなるくらい詳しい。
時々はフィクションであったり、少し誇張表現があるのかもしれませんが
それを考慮にいれても この文章と情報量は…
リンクの量が多いのも頷けます。

文章が上手いのも魅力の一つです。下手な小説読むより面白い。
パソコン画面で文章を読むのが苦手なら
印刷すればいいのです。
あ もちろん無断複製などはいけませんよ。
個人的に楽しんでくださいね。



オススメしといて何ですが
こういうモノが好きな、というか興味がないと面白くないと思います。
苦手という方は自重なされよ。
自分の身を守るのも賢さです。





ちなみに私が最初にこのサイトを知ったのは「阿部定事件」を調べていたときでした。


ベタすぎてごめんなさい。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/44-3245f1a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
