--.--.--



2007.09.16

馬上少年過

一ヶ月ちかくサボってましたんで
書きたいことが溜まりまくっています。

日にち直して投稿したりしますんで
話が前後するかも。
ちなみにこの記事も21日に書いたものです。
今後過去に記事が増えていくこともあると思います。


とりあえず近いところから。

登米に行く用事があったため
ついでに行ってきたよ!みちのく伊達政宗歴史館!
政宗公の蝋人形がいっぱい!
大河ドラマのシーンなども盛り込んであって
ネタを知っていると顔がだんだんニヤニヤしてくる大変楽しい施設です。
みちのく伊達政宗歴史館↓
http://www.date-masamune.jp/


秀吉との話はありましたが
関が原あたりはスルーされていて
さっぱり上杉とのからみがなく、個人的にはそこがちょっと。
でも独眼竜政宗のポスターが思いのほか秀逸だったため
テンションは上がりました。
歴史館の出口(みやげ物屋へ続く階段あたり)にありますので
訪れたらぜひ見ていただきたいものです。
あれを見たらあなたもこの主従が好きになる。


お土産買おうと思っていたんですが
なかなかいいのがなくて結局何も買いませんでした。
戦国魂の方が モノはいいかも。


その後は瑞巌寺へ。
最初はお金払ってまで中に入るつもりはなかったんですが
成り行きで入ってしまいました。
おみくじ引いたら中吉。微妙。
Mさんは末吉でした。








この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/388-f09e2540
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
