--.--.--



2007.04.12

シアバター


リップクリームがなくなったので
新しいものを買いました。

これはリップクリームとしてだけでなく
髪にも使えるというシアバター。

パッケージによると
乾燥したお肌を守ると同時に、5種類の香りで気分も潤います。
くちびるやほっぺなど顔に…
乾燥の気になる部分に塗りこめば潤いが取り戻せます。
手足など体に…寒くなると乾燥しやすい手やひじ、ひざ小僧にも。
痛みやすい髪の毛先に…パサついてしまった髪の毛先にも。動くたびいい香り。

だそうダすー

5種類というのは 確か 椿・藤・柚子・桜・と…忘れました。

大きく写真に撮りましたが
実は小さいです。指でOK(古い)作った丸くらいの大きさ。

香りは柚子。
さっきMさんに「発泡中のバ○のにおいがする!」
と言われました。
○ブじゃないもん…

でも確かに香り強い。

成分は シア脂・ワセリン・ミツロウ・香料。これだけ。

あ 最初はきついかと思ったけど
時間経つと馴染んであまり気になりません。

仙台アエルの雑貨屋さんTGMで購入。
TGMのHP↓
http://www.mitsumine.co.jp/

販売元は香彩堂。京都の会社です。
HPがあったので載せておきますが、このシアバターは通販できないみたいです。
http://www.kousaido.co.jp/
お香のお店ですね。
グラフでお香の特徴を見ることができるので面白いです。





 

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/326-97b73057
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
