--.--.--



2007.04.11

壬生義士伝


こないだBSで「壬生義士伝」見ました。
実は初めて。

中井貴一版です。
斉藤一がやたらイライラしているのがちょっと面白かった。
新撰組視点だと
坂本竜馬がすぐ死ぬからなー と思いつつ。

でも一番心揺さぶられたのは
鳥羽伏見の戦いで
薩長軍にぼろぼろの新撰組が奇襲するところ。

だってあの薩摩軍、怖いっすわー!
あの黒い三角コーンみたいなの被って行進してくる姿。おーこわ。
あれに挑むなんて…
と思ってたら錦の御旗に吉村が向かって行っちゃったし。
すごい肝っ玉。

新撰組のキャスト、良かったです。
好きな感じ〜

あ あと徳川慶喜役が伊藤英明ですよね!?
あの名シーン大政奉還のときにちょこんと座ってた彼は伊藤英明ですよね!?
ちょこりんとした姿がかわいかったです。

アマゾンでぼーっと見ていたら衝撃の事実。
吉村享年28歳。
え!あれ28!?え?中井さん!!

まあなー 功名が辻でも舘さん最初から信長やってたし…

ラストはお決まりだし
ちょっとぐずぐずした感じもありますが(あんなにボロボロでよくしゃべるなー)
まずまず面白かったです。

でも私は映画見るよりは本がいいかな。
あんまり心理描写ぐずぐず長いのは嫌なんで。
本なら読み飛ばせるし。

Mさんが図書館で司馬遼太郎の「おれは権現」を借りてきたので
明日から読みたいと思います。






この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/325-ec42d3a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まさかこんな三行に反応して頂けるとは!
ありがとうございますー☆

これからもどうぞ宜しくお願いします。
Posted by A at 2007.04.12 21:28 | 編集
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/53760233.html" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/53760233.html
です。

よろしくお願いいたします。

Posted by ズィロ at 2007.04.11 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
