--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.07

狭いんじゃないよ


あれ?今日水曜日だよね…?
と思うくらい今日は忙しかったです。
土日じゃないよね。

今日は女性誌が三誌も創刊され
まずまずの売れ行きだったみたいです。
でも創刊号だからか
やたら重い。
家庭画報も真っ青です。

こないだちょっと立ち読みして気になった本。

「9坪ハウス 小さな家で大きな暮らし」河出書房新社 (2006/10/13)
萩原百合+9坪ハウスオーナーズ倶楽部 2310円(税込)

3間×3間をベースに
現代気鋭の建築家とデザイナーがリメイクデザインした住宅「9坪ハウス」を
ビジュアルでみせる本です。

さらっと立ち読みしただけなので
あまり記憶に残っていませんが
面白そうでした。

ただねー ちょっとお高いんですよね。
写真が多いから仕方ないか…

古民家の雰囲気も好きだけど
こういうのも
自分に合った慎ましやかな空間 みたいな感じでいいですね。

この家、狭いわけじゃない というのが魅力です。

うーん ちゃんと読みたいわ。

ちなみに
荻原夫妻が書いた「9坪ハウス狂騒曲」「9坪の家」(共に1470円)
もあります。

あ 「9坪ハウス狂騒曲」は文庫にもなってる。
光文社から出ています。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/316-6321a69c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
