--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.03

大望に死ねりゃ本望ぞ!!

この土日、Mさんのところに遊びに行っていたのですが
水が変わったせいか疲れがでたせいか はたまた日焼けか
肌がものごっつう荒れちょります。

こうなったら寝まくって治したい というところですが
そうもいかないので取り合えずゆっくりお風呂に入ってリラックスしたいです。


Mさんもすでに書いていましたが、この土日は濃厚な時間を過ごしました。
今後の展望もはっきりした?ことだし、
少し本格的に動き出そうかなあと思ったところです。

そのうち深いとこまでつっこんで書くこともあるかと思いますが、
今回はさらりと今後のことについて私が思っていることを述べたいと思います。

えーと、わたくし実は、
「ストレスを溜めるような生活はしたくない」という思いが常に強迫観念のように頭にあるんです
(なんか矛盾してますがあまり気にしない)。

文字通りストレスで死ぬ思いをして、
大学4年間でやっと心身共にリハビリを終えたような感じなんですねー。
そのストレス溜めまくってた時期に逆戻りしてしまうのが本当に怖いので、
自分がそういう風に戻らないためにはどうすればいいのかずーっと考えていました。

大学で所属した研究室が「スローライフ」をテーマにしていたことも私に大きな影響を与えたと思います。

自分が何を楽しみにして生きていくか、何を生業として生きていけるか
ボケーーーーっとしていても考えていたんですよ、ええ実は。
私にしてみれば死活問題なので。

そこで行き着いたのが「雑貨屋で生きていく」ということ。
まだまだ若輩者ですが
自分の好きなものに自信があるし、そんなに目が利かない方ではないと自負しています。

好きなものを仕事にするのは辛いとよく言われますが、
好きじゃないことを何の疑問も持たずに続けていくのは
私にしてみるともっと辛いんです。

好きなことだからこそ厳しさも愛情も持てると思っています。
基本的にはぼやーっとしていて単純な頭の構造なので
好きであれば大丈夫というか、あばたもえくぼというか、
気持ちが大きくなるようなんですね、自分。
嫌なこともストレスにしないで、それにきちんと立ち向かえるようなんです。

まだあと一ヶ月は大きな動きが出来ませんが、
ちまちまと準備を進めていきたいと思います。

このブログはそのなかの一歩なんです。
ずっとノートや頭の中に溜めてきたことを
他人に発信したのは初めての経験です。
これからも精進して、
自分が生きやすい環境を自分の手で獲得したいと思っています。

一度きりの人生、自分の大望のためにがんばってみてもいいんじゃないか
と思った週末でした。



でもMさんじゃないですけど、



もう私もだめです。

眠すぎる…
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/30-02e048eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
