--.--.--



2007.01.15

頭もわるいが耳もわるい

私は前々から聞き間違いが多いです。

左耳の鼓膜は
自分では見えないのでなんとも言えませんが
どうやらものすごく薄いらしく
無理がたたると急性中耳炎になったり。
最近はありませんがね。

まー聞き間違いは鼓膜のせいじゃなくて
反射神経の問題じゃないかと思ってます。


音楽聴いていると空耳アワーなことが多々あって

最近聴いているあさきの曲がその宝庫と化しているのです。
面白い。

だって早口だし 歌詞カード追えないし。
歳なのか?ちょっと離して見ないと字ィ見えないんす。

ちゃんと正しく聞こえるのは月光蝶くらい。


曲の聞き間違いは自分ひとりの勘違いだからいいんですが
最近Mさんも耳がわるくて
会話がめちゃくちゃな時があります。

なんで「並んどく?」が「長政さま?」に聞こえるんだよー
妄想禁止ですよー










この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/289-012061fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
