--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.12

ひぐらしのなく頃に


誕生日を迎えました。
そろそろ誕生日に複雑な思いをもつ歳です。




巷ではバラバラ死体が流行っているんでしょうか。
今見てるCSIでも頭だけ見つかったところです(シーズン1だからだいぶ前だけど)。


Mさんが「ひぐらしのなく頃に」という漫画を借りてきているんですが
さっぱりわからん…

「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」を読みました。
謎が解けん… というか何が謎なのかすら。
推理モノとかだめなのよ…

ということで
謎解きは無視で読みました。


一番面白かったのは「祟殺し編」の2巻かな。

うわさによると?これ4部作なようで。
鬼隠し編  綿流し編 祟殺し編  暇潰し編
目明し編  罪滅し編  皆殺し編 祭囃子編
とあるらしいです。謎と謎解きで1セット。
あとはハッピーエンドのがひとつあるとかないとか?

全部出てから出会いたかった。

絵が 萌え〜 な感じで新鮮でした。

構成とかコマ割りとか 絵そのものとかに賛否両論あるみたいですが
読んでいればそのうち慣れます。私は慣れた。


一部にグロいシーンやホラー描写があります。
でもそういう雑誌に載ってたわけじゃないみたいだから
程度は推して知るべし。

今ならYahoo!動画のアニメ(ホラー)で一部有料ですがアニメが見れます。

大事なシーンは有料みたいです。
わかってるなー


アニメはあんまり興味がないけど
謎解き編の漫画は気になるー!

















スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/287-712d34a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
