--.--.--



2007.01.07

大一大万大吉


国盗りの次何読むって言ったっけ?

とにかく今は「関ヶ原」を読んでおります。
昨日は中巻を読み終えました。

石田三成と島左近は仲がよろしいですな…
いちゃいちゃすんな!!!!
と突っ込みたくなります。

中巻では「功名が辻」にも出てくるシーンがラストあたりに出てきます。
小山評定の
「内府に、わが城と領地をさしあげる」
のタイミングでその先一豊様が土佐一国の主になるあのシーン。
こわぁ〜

下巻が楽しみです。

Mさんが戦国無双2というゲームを買ってきたんですが
そのゲームはメインが関ヶ原。

三国志も「蒼天航路」と「三国無双4」の2本立てで覚えたクチなので
歴史を学ぶのにゲームって便利だなと思います。
あ でもゲームのシナリオを鵜呑みにはしませんよ。





この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/283-da4a700b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
