--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.02

英雄講義

Mです。せっかくAさんとの初めてなんですから(教育的指導!自重せよ!)
今日は私も張り切って・・ちょっ・・あれ?
すでに紹介されている

しかもなに私の背後で、なにかをやりきったかのように優雅にティータイム(現在23時)かましてるんですか

私はなにをすればいいんですか(何もしなくていいよ)
そうはいきません(返事するな)


今日は母と母の友達、ブログ「土の音」のオーナーさんとAM同盟2人で夕飯を食べてきました

将来自分たちの店を持とうと目論んでいるAM同盟は、「土の音」さんに、そこに行き着くまでのプロセスの立て方と今でも出来ることを教わりました


詳しく書くと

1 自分のしたい事と作りたいものをノートに書く
そうすれば自分のしたい事の実像が見えてくるから

2 不安要素は思い浮かべず成功像のみを想像する
不安要素を想像すると、それになるように無意識に動いてしまうから

3 とにかくやる
やらなきゃはじまらない


の3点がメインだったと思います(全然詳しくないぞ馬鹿めが)

何事もマーフィーの法則に翻弄されて生きてきたAM同盟

すぐに自分たちを信じて行動することは出来ませんが、今日の食事会で、なにかしらの心構えと新たな考えは構築できたと思います
「土の音」さんにはまだまだ伺いたい興味深い話があるので、これからも師匠として崇め奉っていきたいと思います





それから

大きな声では言えませんが

食事代が浮いたこともうはうはでした

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/28-8529b061
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
