--.--.--



2006.10.19

悲傷臓腑を破る だってさ。

腹が立ったとき
どうしますか?

私は血管が細いせいか(?) すぐに頭に血が上る方です。
すぐカッとなる。

一瞬で頭に血が上った時に
他の人はどうやってそれをなんとかするんですかね。

私は物に当たってしまいます。

もうね、やらずにはいられなくなる。

カッとなった場合ではなく
徐々にストレスを溜め込んでムカムカしている場合は
題名のとおり
「悲傷臓腑を破る」。
そういやすぐ胃にくるし。

ただ、カッときたときに
物に当たるのをどうにかしたいと思ってます。

物を壊すと
落ちついたあとに損した気分になるし

人前で物に当たるわけじゃないので
壊れて散らばったものは当然のこと自分で片付けなきゃいけない。
その時の哀しさというか可笑しさは空しいものです。

人に向わないだけマシか、とも思いますが・・・

血の気が多いのかしら。献血でもすりゃあいいのかしら。
献血はポリシーに反するんだけどな。

以前どこかで
安いお皿をビニール袋で何重かに包んで
ムカついたときにそれを割る
という方法を見ました。
散らからなくて簡単♪みたいな。

でもそれもゴミ出しめんどくさそう・・

激情家なのは血筋だと思う・・・
「怒髪天を突く」とかね、気持ち分かるもの。
タタリ神の気持ちとか ね。

年齢を重ねればいいかと思ったけど
そういうわけじゃなさそうだ〜

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/214-e631bd21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
