--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.11

目がいい人はいいなあ・・


ここのところずっと
目が腫れぼったいというか乾燥するというか
調子がよくありません。

酷使するようなことしたのも悪いんですが
なんか嫌だなー


眼科に行ったら
点せないのに目薬もらいました。

私は目薬を点すことが出来ません。
成功率20%です。いや、15%位かも・・・

理由は不器用だからに決まってるじゃありませんか。

先端恐怖症でもないし。

目がよくなる方法って
視力回復手術くらいしかないんでしょうかね。

普段はコンタクトをしていますが
今はもっぱら眼鏡。
運転とか怖くてあんまり遠出したくありません。

目がぼぁ〜としていると
やっぱり頭の方もぼんやりしてきてしまいますね。

眼鏡も肩こるし、コンタクトは結構トラブルの原因だったりして
結局一番いいのは裸眼で視力がいい
ってことなのかなー。


冷やせば少しはマシかしら、と思って
こないだ仙台に行ったときにまた買った手ぬぐいで冷やしてみました。

調子悪いのにちょっぴりにんまり。
ま、私が大事にしたいのはこういうことですよ。
こういうどうでもいい時にまで
自分の好きなものを使う愉しみを大事にしたいのよ。

とか一人で思って
冷やしてたんですが

どうやら目が痛いんじゃなくて眉毛や眉間のあたりが変。
もしや肩こりか?

とかなんとか ぐだぐだしてたら

母に目薬点されました。
しかも両方とも一発で。
なんか 目の貞操が奪われた?ような気分でした。

ちくしょー!なんで私に出来ないことが出来るんだ!
私の体なのに!

今日の総括
裸眼で視力が良くて器用になりたい!!






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/202-7bf8d8fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
