--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.20

衝動買い?


夕方夕飯を作っていたら
母が帰ってきて「ごめん今日送別会だったの、忘れてた〜」だって。
そんでもって父も明日健康診断だから夕飯いらないんだってさ。

ぶー
と思って
母を送別会会場に送り届けた後
本屋に行って本を買ってしまいました。


「一汁三菜 基本のおかず」 
食のスタジオ監修 成美堂出版 1000円(税別)

やすー

副菜がどうにも決まらないことが多いので
これを見て三菜を心がけたいと思います。

活力なべを使っていると
それだけでなんだかやりきった気分になって
気がつくと一品料理 ということもあるので
それではだめだと思って購入。

基本的すぎて、凝ったレシピは載っていないんですが
こういう実用書みたいなのが欲しかったんですよ。

そんなことより

この本を探していたら
飛田和緒の かぞくごはん 」 飛田和緒 小学館 1680円(税込)
を発見!

アマゾンの商品説明から抜粋します↓
歯の生えはじめた娘に「ごはんの楽しさ」を伝えたい…。そう願う母とその家族の食卓を追った1年間の記録。離乳食・幼児食から、おつまみ、おもてなし料理まで、子育て家族の生活シーンに合わせたレシピを100点紹介します。



えええ子どもできてたの!?

失礼ながら飛田さんってそんなに若いイメージじゃなかったから
子どもはもう作らないのかなー なんて思っていました。

あー子どもいたんだー
うへーそうなんだー

また女性として魅力が増しますね。
うわー楽しみ。

飛田さんは私が好きな料理家さんのひとりです。
文章が結構面白い。

作家の谷村志穂さんとのコンビで書いたものが好きですね。

生活を慈しんでいる感じがして
この人の生きかたは素敵だなと思います。
 
あ 本は買っていません。
ちょっとお高かった。

その代わり司馬遼太郎の「馬上少年過ぐ」を買いました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://redbloodrapunzel.blog.fc2.com/tb.php/163-2262ca66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
